ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

テニススクール(中級1年経過)

今日は、ストロークの調子が悪かったので、コーチのマンツーは

ストローク(コーチはボレー)にした!

 

コーチから「根元にボールが当たってる」と言われた。。。

そうだ!ラケットの先端でとらえるイメージだということに気が付き

「前でとらえてラケットの先端でとらえるように」とのことなので

テニスの気にする手帳を更新しよう!

今日はサーブ練習なかったけど、最後の試合で 薄いサーブがちゃんと打てた♪

だけど打つ場所の意識が足らずダボったので、

・どの辺打つかの意識

・ボールが落ちてきたところをとらえる

所を忘れずに!