ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

テニススクール(中級)

今日はスポットレッスン。3人だったのでめっちゃ打てた!

そして今日のコーチからの一言二言。。。

【ボレー】

①ラケットが傾きすぎ。10度ぐらい傾いていればいい

※10度ってどの位だかわからず。この位って聞いて

 ほんと少しの傾きでよいことを知る。

②ラケット動かしすぎ

→ あー。これよく言われる奴。気を付けるリストの上位に記載しよう。。。

③ラケット立てすぎ。

→ あー。これもたまに言われる奴。気を付けるリストに追加しなければ。。。

④チャンスで決める意識もっていけない。どこに打つかの意識だけ。。。

→ あー。これマジ冷静になる。力も入らんし

ストローク

①というかロブ。決める意識をなくして、スマッシュ打ってこいやー!

 打ち返してやる!のほうがアウトがなくなる。

→ あー。本当だ。。。逆にいい所に落ちるや。。。

②だんだん力入って、縮こまる癖を直す。

→ インパクトまでは力を抜く。インパクトしてから振り抜くところで少し力を

  入れる

 

色々いわれたけど、やっぱAコーチはアドバイスが的確でよい!