ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

テニススクール(中級)2021/8/19

今日は8人で2人コーチ

8人クラスは久々👺

 

昔は3人ぐらいがいいとか思っていたが

最近になって翌日に疲れが残っていないほうがいいって

体が言っているので、この位がちょうどいいかも😼

 

コーチとのマンツーはボレーを選択🎾

 

この前のテニスオフ

でボレーの差とてつもなく感じたので。。

 

ボレーが安定しないのは、ラケットの位置

上から振り下ろししすぎ😭

 

本当はボールの通過位置の少し上にセットするのが

いいけどまずは通過位置にセットするところからやってみる。

 

後ポーチの決定力不足。これは一歩詰めるが出来ていないから😡

他にも色々あるけど第一優先は一歩詰めるをすげー気にするところから

やってみる👊🏻

 

最後のゲームで上級の人が取れないサーブが決まって

サブのコーチから「本多さんサーブ得意でしょ?」って言われたので

全然と思いながら、ニヤッと出来たので今日は良しとしよう🎵