ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

サークルテニス(4時間)

今日はサークルテニス(4時間)。今日家に帰って発見がありました!

前衛にいるときに、「あ、ロブ来そう!」ってわかることがあった😊

 

今までスクールでコーチに散々

「相手がボールを打つ態勢を見て、どんなボールがくるか判断して!」

って言われていたけど、「そんな余裕ないわー」っと心で思っていた🙄

けどなぜか急に今日できた。けど次テニスするときに出来るとは限らん😭

(そんなことの繰り返し。。。)

 

後周辺視?普段だとボールしか見ていないけど、前衛にいたときに

相手の前衛がどう動いたのか分かって、相手がいないところにボール落とせた😲

 

前までこんなこと出来なかったのに。。。

このままテニス上達してくれー🙏