ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

テニススクール(中級)2021/8/27

今日のレッスンはいつもクラスで8人で2人コーチ🎾

現在クラスは9人だけど、まだ9人そろったことはない!

 

今日の色々ご指摘頂きました♪

今のコーチにしてから、納得できる指摘をガンガンしてくれるので

とてもうれしい😆

 

まずマンツーのボレー

ボールが通る位置にラケットを置くのは大分出来てきた

(完ぺきとは言っていない🙋‍♂️)

 

【ご指摘1】

ラケットのフレーム少し上からからボールを転がすように打つようにとの指摘

(フォアの場合、右のフレームの少し上からボールを転がすように打つ)

ということは、中央で捕らえることが多いってことだよな。。。

 

【ご指摘2】

まだラケットの握りこみが強い。もっと優しくラケットを持って

インパクトで力を入れるように

→これはたまに心がけている、ラケットをふわっと持ってインパクト時に

 小指から順番に握っていく打法で「よくなった」と言われたので

 この小指から順番に握っていくのチェック優先度を上げよう!

あとはゲーム展開での指摘!これ本当にできない!

土曜日のPLでこれをやってもらうようにお願いした!

 

前衛にいるときにチャンスボールだ!と見極めて、ステップインが出来ない!

 

チャンスじゃないボールでもステップインしてしまい、交通事故が発生😭

チャンスボールで詰められないで、打ち込んでネット😿

 

これマジで直したい!