ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

テニスが出来るところ

テニスを始めて7年を過ぎましたが、だいぶテニスが出来るところが

増えました。

 

最初はテニススクールだけでしたが

改めて数えると、オートテニス等を含めて10か所まで増加!

 

ほんと色々な方とテニスが出来るようになり

幸せな日々が送れているなと実感😂😂

 

①テニススクール

 週1の夜行ってる。スクール中級に所属。最近22:00のクラスに変更

 サーブ、ストロークがめっちゃ早い人がいて、ビビりがらも楽しい♪

 雨降ったり、元気な時は週2行くことも多々ある🎾

 

②スクール仲間が主催しているオフ会

 ・日曜日に月2回以上参加。1回4時間で3時間半位ゲーム。1面あたり6人

  同じぐらいのレベルの人が多い。

 

③テニスサークル

 ・土曜日に月2回位参加。実は毎日やっているが土曜以外ほぼいったことがない

  朝8時から2時間ゲームして、10時から球出し練習

  うまいご年配の方が多い(テニスは力じゃないと痛感する)

 

④スクール仲間がコートが取れた時

 ・月1位。②とは別の方に、かみさん経由で誘われたときに行く。

  いい人が多いのでとても落ち着く😀😀

 

⑤シングルテニスオフ

 ・参加するのは日曜日。多くて月2回位。最近主催者が顔を覚えてくれたみたい

  レベルは本当に色々。まったくゲームも取れない時もある

 

⑦かみさんとMIXの草トー

 ・最近は減ったけど、3か月に1回位参加。インスピや近隣の草トー。

  最近ケンカが増えてきたけど、仲良くやりたい(俺次第🧎‍♂️🧎‍♂️)

 

⑧壁打ち(うちのマンション)

 ・平日10分位ウケットと通常ラケットを使って気分転換🕺🕺

 

f:id:hiro98657215:20211013230654p:plain

 

⑨オートテニス(車で10分)

 ・最近はほとんど行かないけど、かみさんとのMIXゲームの前に

  軽いフォーミングアップがてら使用

 

⑩その他テニスオフ

 ・月1位。①~⑦でテニスの予定が組めなかったときは、

  テニスオフで参加できそうなところ(レベル感が合いそうなところを)を探す

 

 

 

 

 

⑦プライベートレッスン

 ・土曜日に月1回位。色々な練習をやられて、すげー楽しい!