ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

シングルレッスン+ゲーム(2022/3/6)

今日はシングルレッスンとゲームに参加(3時間半)🎾

 

レッスンが思った以上に負荷が強く泣きそうだったが

いい練習になった🤣

 

【サービスラインからのストローク

アウトすることが多かったけど、フォロースルーを小さくすると

アウトしづらいとのこと🤔

 

やってみたら本当にコート収まる収まる🙃🙃

マジでうれしい!

 

【ラリーの基本】

ラリーはクロスX2本、ストレートを打って

甘くなったのを詰めてオープンスペースに打つとのこと🤔🤔🤔

 

これも知らんかったわー

 

【ゾーン】

アタックゾーン、ニュートラルゾーン、ディフェンスゾーン。。。

こんな言葉は知らんかった💀💀💀

 

【ディフェンスゾーンでのバックでの後ろ体重】

打つときに右足を後ろに下げながら打つ。。。

これは知らんかった

 

 

【ゲーム】

ゲームは5ゲーム消化で2試合やったが

両方とも2-3だったー🤯🤯

 

特に前に詰めた後のボレーがひどかった

今日取得した短いストロークにすればよかったわー😩😩😩