ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

2022/05/01(日) 男ダブ 中級

いつもスクールで組んでいる方と外では初の男ダブ参加🎾

朝8時開始だけど、7時半から練習が出来るので疲れない程度に軽く汗を流す💦

あまりに周りがうまく見えてビビッて来たので、練習中は周りを見るのやめました🤐

 

【総括】

結果としては2勝2敗😀😀

思ったより全然勝てた🧙🧙

 

最近テニススキルが高そうな人にも、6ゲーム先取なら勝てるようになってきた

理由はいまいちつかめていないが、多分ゲーム経験値が上がって勝てるようになってきたのかも??

 

【感想】

 

■予選リーグ

・6-5

0-3からまくって勝利。正直ストレートで負けるかと思ったけど

ポーチが決まりだしてから、相手が少し崩れてきたのが勝因かも??

 

・0-6

もうこれはどうしようもなく強い!そしてイケメン😡😡

こんなに強いチームでもトスで勝ったらリターンを選ぶ🤔🤔

上に上がったら、ちゃんとダブルバック!

 

このレベルでももう少しいい勝負ができるようになれるといいな🤔🤔

 

■5位・6位決定戦

5-6

 

相手の片割れマジうまい🤣🤣

サーブもマジきれい、ストロークも強烈😵😵

 

40オールからエアケイが微妙にアウトしたんだけど

あまりにフォームがきれいすぎて、見とれてアウトって言えなかったら

向こうからアウトと言ってきた🤯🤯

 

なんてジェントルマン🙇🙇

 

それ以外にも惚れてまうショットが多くて、感激しながらのテニス🎾

ジェントルマンのストロークが強烈だったけど、自分の前に突進テニスを

崩さずやってたら、相棒から「あんな強烈なストローク打ってくるのに、何か間違って前に突っ込んでのかと思った」と言われる始末🤬🤬

 

あんなに強烈なストロークをボレーでまあまあ返せたので

負けたけど、結構満足👻👻👻

 

■エキシビジョン

6-4

 

対戦相手は、相棒が別のペアと出た草トーで優勝したチーム(ペア違い)とのこと

「こりゃ勝てないで終わりだね。まあ1勝できたからいいかー」と話していたら

まさかの勝利!

 

だけどテニスうまかったわー

 

最後は2人が前に詰めてきたところをロブで上げて、浅いロブでかえって来たところを

スマッシュで決めて勝利🤗🤗

 

ああビデオに撮りたかった😝😝