ヒロの初中級テニスブログ

なかなか一般初中級から脱却出来ない、アラフォー強面おやじのブログです。

シングルステニスオフ(20210829)

今日はテニスオフのシングル2時間🎾

 

天気も曇りでちょうどよい!

昨日とは大違い

 

体力に自信がないのと翌日の疲労度を考えると

やはり日曜は2時間ぐらいがちょうどいい🤣

 

4ゲーム消化で、成績は2勝1分け

全体的にまあまあだった😍

 

今日は昨日のプライベートレッスンで言われた

サーブでラケットのヘッド落とすのを早くするのを実践!

 

結果は。。。スピードのあるスライスサーブで

エースが何本か取れた。。。

 

なぜヘッドを落とすとこんな球が打てるのか。。。

謎だ。。。🤯

 

ダボも1回しかなし、セカンドもまあまあ威力があるのが

打てる!

 

サーブはヘッド落とす一択を意識にもって当面やる👊🏻

 

最近片手バックがよくなってきたけど

フォアの調子がいまいち😵

 

インパクト時に息を抜くのをやっているけど

下半身体重出来ていないのとインパクト時にボールとの

距離が近いんだよね。。

 

フォアを再度磨かないとフォア恐怖症になりそう😭